news&topicニュース&トピックス

2022.08.19

花柄はどんなコーデがおすすめ?

・花柄のお洋服は可愛いけどうまく着こなせない
・花柄なとトップスとボトムスの組み合わせがよくわからない

こういったご相談をいただきます。
確かに花柄のお洋服は可愛いですが、トップスとボトムスで両方とも花柄にしてしまうと、ちょっとメリハリのない着こなしになってしまいます。

落ち着いた着こなしにするにはトップス、あるいはボトムスどちらかで無地の落ち着いた柄のお洋服を採用するのがお勧めです。

例えば、花柄のトップスに、下はベージュのシンプルなワイドパンツを着用してみてはいかがでしょうか。

これだけでもすっきりとした着こなしになり、大人の余裕を感じさせてくれます。

ただ、トップスとボトムスが分かれているものではなく、ワンピースのような全体が花柄のお洋服も存在します。

そういったときは上にシンプルなカーディガンを羽織ってみてはいかがでしょうか。

例えば、ベージュやブラウンなどの落ち着いた色合いのカーディガンを着用することでフェミニンな雰囲気になりすぎるのを抑えてくれます。

花柄はどちらかというと華やかなお洋服ですので、シンプルなものを合わせると落ち着いた着こなしができるようになります。

小物との相性なども考えてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

公式LINEはこちらから