news&topicニュース&トピックス

2022.07.20

花柄の洋服はどんな印象を与える?

花柄の洋服は年齢問わず着用できることでも人気です。
小さいお子さんから大人の女性まで着こなすことができるため、親子コーデを楽しんでいる方もいらっしゃいます。

ただ大人の女性の場合、「ちょっと子供っぽいかな」、「年齢相応ではないのでは」と心配される方もいらっしゃいます。

しかし、大人の女性に向けたシックな花柄のお洋服もありますので、そのあたりは特に心配する必要はないでしょう。

花柄と一言で言っても木の葉や茎、実などの植物全体をモチーフにしたものもあり、デザイン性も幅広いです。
かわいい系のフェミニンな印象を与える花柄もあれば、シックなものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに花びらのみを採用したものを花柄と呼び、植物全体をモチーフにした柄はボタニカル柄と呼ばれることが多いです。

どちらかというとボタニカルからのほうが大人っぽい印象を与えるので、もしデザインでお困りでしたら、ボタニカル柄のお洋服をチェックしてみてはいかがでしょうか。

シークレットローズガーデンでは花柄、ボタニカル柄のお洋服をご用意しています。

当店は、輸入物をメインに扱っていますのでなかなか見かけないようなオリジナリティ溢れるデザインがありますのでぜひご確認ください。

公式LINEはこちらから